2018年12月13日木曜日

11/10 初めての藤田峠 車中泊はキャンプではない


大塩湖から離れて峠へと向かう。

ここからたったの4.5キロ。

なんて思ってないよ。


桜の古木が続くね。

これは春先さぞかし美しいのだろう。

今度来てみるか。

訪れたい引き出しが増えるのは良い事だ。


なるほどキャンプ場は林道沿いになんだ。

そして林道は工事中。

自転車は通れそう。


4キロのヒルクライム開始だ。


これかなりきついね。

斜度は6.7%って感じだ。


前輪が浮くほどきつくは無いけど息が戻らない程度にはきつい。

しかし4キロしかないから問題ない。


ちらっする眺め。


そして到着した。

峠からの眺望は結構いい。


ただ今日は雲が多くて陰ってる。

それから針葉樹が多くて紅葉は今一だ。


休憩所も完備されているのでいいんじゃない。


峠からちょっと下ってキャンプ場。

更に下って管理棟。


一瞬登り返すのめんどくさいと考えた。

だけど下りましたよ。

キャンプ場は11月末日まで営業中。

今がチャンスだ。

たまには私もキャンプしてみるかな。

道具がない・・・

0 件のコメント: