2018年12月2日日曜日

11/3 新しい登山道を使おう クマー猛威を振るう


登山道自体は歩きやすいよ。

道幅も広いし。


紅葉が無茶苦茶美しい。

橋と同じ高さだね。


これだけ綺麗だと楽しくなってくる。

沢とともに登ってるから所々ぬかるんではいる。


隣の山が少し気になる。

だけど山頂の眺望は良くないな。


道標だね。

ん?


こ、こ、これは!!


クマーだね。

クマーは縄張りを示すため木にこうやってひっかき傷を付けるんだ。

強力な前爪だからすごいことになる。


なんか脇道が所々にあるけど基本直進。

たまに目印あり。


水が流れて穴が開く。

ぶかぶかして足元が危ういぞ。


整備された沢だけどこの斜度じゃあ勢い付くな。


よし、迷わないようにケルンしておこう。

このルートで初めてのケルンだ。
初ケルンは頂いた。


こりゃまたすごいですな。

岩の隙間から水が湧いてる。
それが小さな滝となる。

0 件のコメント: