2018年12月27日木曜日

11/17 さて十石峠を始めよう じゃあ迂回路だ


なんと通行止めだそうで。


犬の散歩のおば・・お姉さまに聞いて迂回路を通ることにする。

この旧道を行こう。


紅葉は終わりに近い。


以前通ったことがある124号線だ。
なかなかハードだった。


見つけた、この道だね。


林道が迂回路なんだね。
脇には昔穀物を運んだ十石街道が通っている。
上野村側はお米を育てる土地が無い。


続き。
つまり地球は赤道上でマッハ1.3の速度で回っており、地球は太陽の周りをマッハ41でぐるぐるしてる。
そうしないと一年が365日にならないわけだ。

時間てのはこんな速度で回る地球から決められているだね。
そりゃあせかせかと忙しい訳だ。
そろそろ地球も太陽の周りを一周する時期だからこんな話をしてみた。
終わり。

0 件のコメント: