2018年12月28日金曜日

11/17 さて十石峠を始めよう なんなんだよこの激坂は


のっけから厳しい坂道、上野村まで40㎞の距離を山越えで来ている。


あっという間に自転車足が終わる。

太ももがつり出す。
燃料が切れたな。


さっさと諦めて歩く。
こんな所で頑張っても先は長いのだ。
体力は後半に持ち越そう。


後で分かったけどこの時点で総距離の三分の一しか走っていない。


普通に歩くだけで息が上がるとかどうなってんの。


それでも少しは距離を稼ぐために坂が緩くなるたびに自転車で走る。

だけどへろへろで乗ろうとするたびに自転車がふらつく。
山側にがさがさと落ち葉を掻きわけてふらつく。

標識を見るたびに思うは「なかなか前に進まん。」

0 件のコメント: