2018年12月4日火曜日

11/3 新しい登山道を使おう 中山道に合流


中山道には分かれ道の跡が何か所かあってね。

合流地点はそのうちのどれかだろうと考えてた。



その一つがここ栗ヶ原だ。

ここかもう一つの分かれ道どっちかだと思っていた合流地点。


ここからは中山道を進む。

これはイノシシのぬた場でしょう。

これからの季節、動物がほじくり返した跡がたくさんある。

木の実目当てだ。


皮ごとぼりぼり食べるとか。


しかも生だし渋そうだし。

不味いだろうなあ。


もうすぐ倒壊するねこれは。


最初はプレハブの形を保ってたのになあ。

10年でここまで腐りました。


この辺りには3台の自動車が放置されていた。
そっちは人力で撤去した。

それも随分と古い話だ。


お化けが出てきそうな廃屋だけどまあこんな山奥に建てたよ。

当時は道もバスが通れるぐらいしっかりと整備されていたんだ。

どうして知ってんのかって。

脇にボロボロのバスが停まってるんだなー。


今日は右に向かおう。


ここは戦場ヶ原、子持山への登山道は無いよ。

探した。


流石に1000mを越えると紅葉も終わってきてるね。

0 件のコメント: