2019年1月31日木曜日

12/31 サイコン買った足でえ、拝島陸橋じゃ・・・・ぁ


拝島陸橋だ。

そういえば渋滞するここは2車線になったんだっけ。

拝島陸橋と言えば渋滞の代名詞みたいな場所だったからね。
この近くなら箱根ヶ崎駅辺りも渋滞する場所だ。

まあ今はそうでもないのかもしれない。
なにせ群馬人だから東京の渋滞に興味が無いのですよ。


拝島陸橋って八高線と青梅線に掛かる跨線橋なんだけど新しい発見をしてしまった。

武蔵野橋ってなんなの?
調べてみると去年一月に新しくなったみたいだ。
拝島陸橋はもう使わないのかな?



そいで拝島駅に向かってみる。

するとなんだかかっこよくて廃墟の様なビルが建っている。


なんかかっこいいぞ。
なんていうか砦の雰囲気がする。

もう使わないのかな面白い物件なのにね。


そしてその隣にあるこじんまりした繁華街。

何故か道路が油っぽいのはこの辺りの繁華街の仕様なのだろうか。
なんかべたべたしてそうでゴキブリになった気分になる。


まあ駅自体はこざっぱりしていて綺麗ですよ。

0 件のコメント: