2018年6月3日日曜日

4/30は日光 山頂だよ


こういう笹原の登山道は気持ちがいいね。

標高が下がってくると笹の背丈が高くなってきて見晴らしが悪く足元も見えなくなるのだが。

ここは歩きやすい背丈だよ。


駐車場はこんな感じで足尾に向かう道路とは何一つ繋がってない。

だけど地図上だと林道があるはず。


結局目視出来なかったなあ。


おっ富士山見えた。

なんで富士山が見えると得した気分になるのかな。


半月山展望台に到着した。

良い色合いだ。
今使っているソニーのカメラの発色は好きだなあ。
この写真も明るさの調整だけで色合いはいじってない。

男体山が一望できるね。


足尾側も。

ただこの展望台狭いんだよね。
なのに湖側に三脚立ててる人がいて非常に邪魔だった。
風景撮影なら望遠付けてたって手持ちで充分だと思うのだけど。
なにせとても明るい。
NDフィルタでも付けてるの?
いやこの風景で必要ないでしょ。

この人が三脚立てているせいで皆迷惑そうな顔してたと見えたのは私の思い過ごしだろうか?


さて、展望台は山頂じゃないので山頂へと行こう。


山頂は360度木に囲まれて何も見えない1753m。


もう一度展望台へ。

三脚の人はいなかったので広々だ。

ちょっと雲が出てきましたね。


さてと次はどこに向かいましょうか。


さて下山下山っと。


ん?
なんかおかしいぞ。

ががーーーん。

道間違えた。

遠ざかってますやん。

orz

あまりのショックに膝をつき首を垂れるのであった。

なんてことは無くてさっさと引き返したよ、展望台まで。
まさに右と左を歩き始めてすぐ間違えるとは。

方向音痴の極みっ!!!

0 件のコメント: