2018年6月22日金曜日

6/2 ポピー祭りの後は榛名で天井絵


山の中から今度は川沿いを下って来た。

川は烏川だ。

この川沿いを走りながら橋を探していた。

しかしながら見当たらずここが最初の橋がある場所になる。


これって来訪者が少ない社寺仏閣としては合理的な節水方法で衛生面も問題ないアイデアだと思う。

但し威厳とか神秘さとかは損なわれるだろう。

とか考えてしまう。


これは天井絵だね。

幼いころに永平寺に泊まった時にもこんな天井絵を見た。

ばあ様に連行されたのは良い思い出だ。


この辺りは確かハルヒルの出発点である。

バックの山は榛名山だ。


まっつぐ行けば五差路で信号が死ぬほど長い。

だからちょっと手前を曲がって脇道へ。

自転車は身軽だからね。


そして基幹道路へと戻る。

戻るのはやっぱり走りやすいから。

別にポタリングだから急いではいないけどそれでも時間は大事。


0 件のコメント: