2018年6月16日土曜日

6/2 ポピー祭りに行かない理由とは

いやね、前回は赤城山に登ったじゃないですか。

それもマイナールートというか登山道でもない林道歩きがメインみたいなね。

そして次の土日なんですけど恐ろしく快晴な訳だったんですよ。
本来ならどこかに向かおうとなるけはずなんですけど。

どうも出不精に呪われてデブ症になったみたいで。

どうもこたつから離れられない。(この季節でこたつは暑いけどまだ仕舞ってないのがなんともw)

あはは・・・・・・・。

最近は日光に当たらずとも大丈夫な耐性が出来てきたみたいでね。
事もあろうに土日に一歩も外に出ないなんて引きこもらーを達成してしまった訳ですよ。


だどもなんなんなんですかねー。
この罪悪感みたいな感情は。

日光って人間には必要だと思うのは私だけでしょうか。
いやね、平日は日光に当たる機会が昼休み位しかないのですよ。
日光だけでなく雨も雷も風も気が付かない。

その反動から来る感情なのかなあと思ったりする。
しかしですよずっとアウトドアな私から言わせてもらうと、精神的な幸福度は家にいるより増すからね。
なににせよ自分の肌で感じる刺激は面白いしストレスの解消になるよ♪

ぐだぐだだけどね。
もやもやしてる気分だって事なんよ。

-------------------------------------------

ここからは別の日の書きなぐり。

だから別の話なのかもしれん。

行動原理とか理由でピークを目指すなんて言うのもあるけど風景を見たいとか残したいとかもあるんですよ。

子の季節って矢車草とポピーが咲き乱れてるんだよねー。
これ、地域的なブームなのかな。

そして丹精込めて薔薇ですよ。
薔薇は前橋に薔薇園がある。

見に行きたいのはどちらか。

薔薇きれいだよねー、ポピーとか一面に咲いてたらこれまた美しい。

「うーん」

悩んだ末お祭りやってるかもしれないポピーかな?

よし、行くかと週末になるさ。
土曜日、どよーーーーーんんんん。
平日の疲れで体重い。
行くのやめた。

日曜日快晴。
気分さげさげ乗らない。
行くのやめた。

う、うゎーっ。

このままだと引きこもりのインドアラーになりそうだ。(あながち間違ってはいない)

そこで来週こそは、来週こそは、来週こそは、(重要なので三回言いました)車にポピーーーー。

ちがーうう、ポピー公園に行くぞぃ!

------------------------------------------------

また別の日の書き込み。

さて、行きましたよポピー公園に。


感想・・・・・・・・・・・・・・・・

  • ちょーっと遅かったかな
  • 色何とかなんないのかね
  • 半分しかポピー・・・・
  • もっと全体を考えてだね
  • 幸せな気分にさせてくれないのかな

だめだめな感想だ。
物量で黙らせるならもっと力業がほしい。
次の紫陽花が半分雑草になってる。
土地が痩せているから花に元気が無い。

いやポピーが半分、紫陽花が半分なんだよね。



前置きが長いけど、さあ行くか。

そしてポピーが咲いていた後を見つけてしまう。

うーんこれは期待できないかなあと。


場所も違うし行けば判ると。


この時期は農家の人は大忙しだねえ。

農家の人は休日とか関係ないのだろう。

人間の都合で農作物は育たない。


ポピー祭りの会場はこっちだ。

まあ秋間梅林の中にある。

当然梅林開催中は開店しているお店も今はシャッターが閉まっている。


繁ると木陰の道になるんだね。



木にもよるけど概ねこんな感じで鈴なりだ。

どこそこ甘い梅の香りが漂っている。

梅花の季節でもしないことは無いけどやっぱり実の方が香りが強いな。

0 件のコメント: