2018年6月29日金曜日

6/9大塩湖に向かう道の横にはあじさい園

説明を追加

お昼だったんでなんか食べよう。

コーラはコーラなんだけどこのカロリー高そうなお菓子は山に持っていた行動食のあまりだ。
忘れ去られて封を開けたまま何か月も食べないのは悪くなりそうで嫌なので持って来たんだよね。


道の駅を出発して暫く走ると下仁田インターの横には下仁田あじさい園がある。

国道からその一部を見ることが出来る。
前から紫陽花多いなあとは思ってた。

紫陽花の他サルスベリも数多く植樹されているようだ。
開園されたのはごく最近みたいだね。


国道254線を富岡に向かってこの橋を渡る。


これは鏑川にかかる信越道の橋だ。

なんだか橋ばっか。


国道から外れて大塩湖に向かおう。


大塩湖の堤防が見えてきた。

堤防とは言わないのかなせき止めてあるからダムなのかな。

ダムにしては水を下流に流すゲートと川が無いんだよね。

0 件のコメント: