2018年6月20日水曜日

6/2 ポピー祭りのその次は


これは屋根川とか読むのかな?


これは廃校小学校だね。
なんで校が二つも付くのだよ。
廃小学校でいいじゃないかなと思ったけど、なんか違和感があるなあ。
正解は「小学校になった廃校だ。」(違うかー)

入り口が封鎖されているのは押し寄せるぞn忍び込む輩を阻止する為なのかもしれない。


この古い形式の窓枠がいい雰囲気を出してるなあ。

なんか青白い顔の人がこちらを見ていてもおかしくないぞ。


さてここから山に向かって登って行く。

このルートは初めて通るルートでいつも気になっていた四辻と繋がっているはずだ。


その前に道端にぐみの木を見つける。

食べたことがある人なら判ると思うけど「甘くて酸っぱくて渋い」のが特徴だ。

けっして口いっぱいに頬張りたいとは思わないが、何故か季節になると思い出さずにはいられない。

そんなフレーバーであるのが私的な味覚の感想だ。


おっと北陸新幹線の橋脚を通過するぞ。

この路線は軽井沢までトンネルの連続。

乗ればわかるけどほぼ真っ暗で面白みのない風景だ。

やはり在来線の緑を感じられる急行も貴重じゃあないだろうかぁ。

0 件のコメント: