2018年6月6日水曜日

4/30は日光で滝巡り


ドドドドドドドドド ですよ。


岩の間からも ドドドドドドドドド ですよ。


全部が纏まって ドドドドドドドドド ですよ。


そう、ドドドドドドドドド な華厳の滝ですなー。

壮大ですなー。


華厳エレベータは500円です。

エレベータの五百円は高くないですかね。

そしてなんか「ケゴンエレベータ」が語感的に気になる。


これはこれでキモイぞ。

だけどマスか何かの塩焼の匂いが食欲をそそる。


そんな食欲を振り切って戦場ヶ原へと向かう。

いろは坂っていうのも考えたのだけど中禅寺湖スカイライン登ったしいろは坂はいいかなと。

なにせ車がいっぱい走っててうるさそう。


断然こっちの道の方がいいでしょ。


湖畔を走っていると判るけどけっこう駐車場があるんだ。

中心地なら有料だけど自転車ならどこでもいいし。

それに琵琶湖を周遊するならどこでもいいし。

要は目的次第だね。


さてもう一つの滝だ。

中禅寺湖は湖に流れ込む竜頭の滝と湖から流れ出る華厳の滝の2本の滝がある。


この茶屋からは流れ込む滝が見渡せる。


これがその滝になる。

0 件のコメント: