2018年6月14日木曜日

5/12桐生からの赤城山は林道が長い

黒檜山から花見ヶ原キャンプ場まではたった4㎞だ。

まあそこからあそこまでが長いのだけどね。


おっとほぼ笹原の山道を下り続けて中間地点だ。

キャンプ場までの中間地点だが。


ツツジにも色々な種類があるみたいだね。

レンゲツツジとかミツバツツジとか。

色が違うなら判るが。

興味が薄いので総称ヤマツツジでFA_?


樹木が白樺からこの木に変わって来た。

この樹木はなんて種類なんだろう。
判らなくてもやもやする。


おっと花見ヶ原キャンプ場に到着した。


ここで昼食にしますか。

いつもならカップ麺でも出すのだけど今日はパンと牛乳みたいな給食メニューだ。



そしてこの道を下って行くぞ。

またこれが結構な斜度なんだな。

あまり下るとまた登るのが憂鬱になるぞ。


初めてのルートだけど林道のゲート発見!

冬じゃないから、そして廃道じゃないから行けるでしょ。


最近はぐるぐるマップがね。

林道も表示されるし航空写真もあるし。

事前調査は抜かりない。


最近補修したみたいでとても快適ない道だ。

山肌はとても崩れやすい地質なので、整備したのかな。

そんな林道はフラットな状態だ。


この山肌には柱状節理がいっぱいなんだ。

所謂火成岩ってやつなんだろうね。

赤城山は火山ですから。


山頂の方が見える場所。

いやー緑が美しいです。

おそらくあそこら辺の尾根筋を歩いて来たぞ。


そしてこっち方面に向かってるのだけど山襞しか見えない。

先は長いなあ。

0 件のコメント: