2018年6月18日月曜日

6/2 ポピー祭りとアジサイ


ポピーの中に混じっていた異質な実は何だろう。

ちなみにポピーの実にはアルカノイドは含まれていないそうです。


ポピーの花畑の隣がアジサイの花畑だ。

この品種はソフトクリームみたいになるみたいだ。


なんだかアジサイなのかも怪しい。

私アジサイに詳しくないので。


だけどこっちはどう見てもアジサイでしょ。

ちなみにアジサイの花畑はスカスカしてて見事に貧相だ。
なんか土地が痩せてるというのを体現しているみたいに。


ポピーは乾燥してやせた土地でも花を咲かす強い品種だとか。

アジサイは違うのだろうね。
つまりは品種の選定ミスなの?


上の道路から見るとこんな感じである。

やっぱり横から見たほうが密度が上がって美しい。

それから畑の様に畝を作って種を蒔くからこうなる。

やっぱりランダムに咲いている方が花畑らしいと思う。

0 件のコメント: