2019年7月4日木曜日

5/25 久々の榛名山周回コースで死ぬほど暑かった 復活した


映画のジャンルでロードムービーってあるじゃないですか。

今回はそんな感じかなあと。

ほぼほぼ道路からの絵しかないから。

右前方に山が見えるけどあれが榛名山なんだよね。

かなり遠いけど榛名山を巡るとこんなルートになる。


まあやっと榛名山が見えてきたという感じです。

そして道路わきにある吾妻線の駅は小野上温泉駅だ。
私も何度か山の帰りに入ったことがある。


駅の後ろこの絵からだと左前方辺りにあるのが小野小山だね。

まあ地名と山の名前が一緒みたいな。

とても展望の良い山なんだ。


あまりにも暑すぎてここで氷入りのアイスコーヒーで涼を取る。
体から水分抜けまくり。


やっと新幹線の橋梁をくぐる。

渋川まで遠いんだよね。


そしてやっと利根川を越える。

右前方が榛名山になる。

この山容は見慣れた榛名山だ。


渋川は少し登っていく。

前方に見えるのは赤城山だ。

いやね利根川のサイクリングロードを走っていくのアリかなと思ったんだけど今回は渋川からの道を選んだんだよ。

気分的に暑かったから。


だからと言って暑さで参っているのに登り選ぶとかどうかと思うよ。


そして前橋の公園で一休み。

ここだと水もトイレもあるしベンチで横になれる。

もう完全に熱中症です。
ここ堤下公園は大体力尽きるのが距離的にこの辺りなのでとても重宝しています。


水を飲んでベンチに横になって気が付いたら半刻ほど経過しておりまして。

気を失っていました。

それからは回復しましたね。

回復するとアベレージが上がります。

これは上越新幹線です。
ここまで一気に到着です。



県道10号線を走るのが王道ですが今回は車道のわずらわしさを感じたくないので農道を走ってます。

これは古墳ですね。


そして二本目の新幹線の高架が見えてきました。

こっちは信越新幹線になります。


0 件のコメント: