2019年7月7日日曜日

6/1 桐生はどうよ 伊勢崎辺り


跨線橋って厄介なんだよね。

おおよそ車の為の橋なんで自転車向きには作られてない。
いや、むしろ車専用道路なんだ。

しかし数は少ないけどこうやって地下歩道がある跨線橋もある。
階段付きで登るタイプは多いけど地下をくりぬいての歩道&自転車道の跨線橋はあまりない。


いつもこの川を越えるときに思うのは美しい川だなと。

水質が素晴らしいとかそんな事はは分からないけど風景として美しいと思うんだよね。


だけどね群馬に限ったことじゃないけど平野部の風景と交通量には辟易とする。

車ってホントに五月蠅い。
建物ばかりで楽しくない。

まあこれに尽きる。


だけどすこし高台とかになると時たま視界が開ける。

赤城山って大きいから平野部からだとあまり見た感じが変わらないけどね。


麦畑の中を走る。


麦畑も光の加減なのはなんか分かるけど斜陽の方がキラキラ美しい。

時間は午前中でも日中に近い。
なんか魔法が切れたみたいに色が乗らないなあ。

0 件のコメント: