2019年7月13日土曜日

6/1 桐生はどうよ 川を美しく公園をきれいに


これは大東大橋、伊勢崎と本庄を繋いでいる。

利根川自転車道を走っているとこの橋まで何キロっていっぱい書いてある。


利根川自転車道も途中から怪しくなって途切れるんだ。

もちろん下流側の話ね。

上流側は渋川までちゃんと続いているよ。

だから下流側ってどこまで続いているのか行ったことが無い。


渋川から先は山の中に入るからサイクリングロードなんて山を削らないと作れないから無いんだ。

大体土手のおまけみたいなものだからね。


ここで利根川を渡る。
サイクリングロードも向こう岸になる。
ここから先は渋川までずっと向こう岸だ。


この公園で休憩する。

この公園はバーベキューする人が多い公園でこの日も何組かバーベキューしていた。

騒いでいる若者のグループはホントに「ウェーイ」って言ってたよ。

なんだかなあ。
ちゃんと片付けて帰れよと思った。
だって水風船投げ合ってるから。
その破けた水風船片付けないんだろうなあ。


高崎に入って高速道路のインターチェンジだね。

こうやって地下を通る。

車道走れば早いんだけど左から車が合流する場所って速度差が怖いから一生懸命車速を上げて走る。

元気ならいいんだけどね。

なんか疲れてきた。

0 件のコメント: