2019年1月5日土曜日

11/17 さて十石峠を始めよう 気合で終わりっ


午後5時中軽井沢駅前を通過する。


5時17分軽井沢駅前通過。


スキー場は営業準備中、スノーマシンで降雪した雪を均している。

息が白いまあ氷点下だろう。
さむっ!


旧碓氷峠には17時26分到着、これから暗闇の峠ダウンヒルだ。


遠くに見えるは高崎の街並み。


真冬のダウンヒルと比べるとまし。

だけどそれは極端な比較対象と比べるから。

十分に寒いです体が心から冷える、手足が痛くなる、動かなくなる。

早く終わらないかなと真っ暗な峠を下る。
途中狐が目の前に。
少し焦る。

何とか眼鏡橋に到着するは5時47分、眼鏡橋にはまだ観光客がいる。


そして坂本宿へ。

峠終わった、さーむーいーーーーー。


とにかく恵みの湯に突撃する。

ざぶーんと湯に入る。
極楽なんて言葉で言い表せないほど、ご・く・ら・く・だぜ。



帰宅時間は午後8時、なんと自転車で走って帰宅時間新記録!!

全然嬉しくない記録だけど。

それにしても標高差が登ったり下りたり凄いね。
矢弓沢林道の登坂率が壁だし。

そして久々の100キロ越えの140キロは山越えルートのこのコースでは気合が入っているのでは無いだろうか。

林道歩いてるけどねwww

0 件のコメント: