2019年1月14日月曜日

12/8 高碕へ マウスは消耗品


前回は箱物行政害悪みたいな意見で締めちゃったけど一概に悪でもないんじゃないかとも思う。


だけど続かないのならエナジードリンクだとも思うんだ。

一時は地域経済を活発化させるけど副作用もそれなりに強烈なモンスターとかレッドブル。

エナジードリンクでカフェイン中毒になった人も、死んだ人だっているんだからね。

行政側の人たちは経済効果を良く練って施策してほしいです。


そうそう、高碕に来た理由はこのイチョウ並木だ。


掃き溜めって言葉で言えば悪い言葉。

だけれどもイチョウの掃き溜めはこんもりと山を作った葉がとても美麗だ。


こうやって捨てもせず盛って置くの悪くない。
この風景が見たかった。


残念なことにピークは過ぎてしまっている。

但し日の通りが良い場所でイチョウの色味と立体感を逆光で写すのには良い黄色だ。


ただ上を向くのが辛いのでレンズ側を見ながらおおよそ感で撮っていく。

もちろん風景画に空を見上げ口を半開きにで間抜けた主面は不必要だ。
まあ自撮りの趣味はないんですけどね。

自分の姿を残しておくとかどんな罰ゲームだよって話ですよ。




そろそろ帰ろうと思うのですが。

そうそうここ最近マウスの左ボタンがチャタリングする。
頻繁に意図せずダブルクリックになるからとてもうっとうしい。


それでLogicoolのマウスは3年保証なので交換してもらおうと保証書を探したのだがどこにも見当たらない。

以前使っていたマウスの保証書は見つかったのになあ。
しかも3台分も、みんなチャタリングで壊れた。


もちろん保証期間は過ぎてしまっているやつね。


最初に買ったやつは6千円ほどだっただろうか。
今使っているのは1千円ほど。
ビックカメラのポイントで買ったやつ。
絶対保証期間内なのに保証書が見当たらない。

せっかく現物持っていけばいいように店舗で買ったのにい。
機種はM546ってやつ。
戻ると進むボタンはなかなか便利。

ホイールにクリック感が無いけど慣れれば特段違和感なし。

しかたがないので同じマウスをアマゾンで買ったよ。
こんど以前使っていたマウスからマイクロスイッチ移植してみようかな。

0 件のコメント: