2019年1月28日月曜日

12/22 ホームセンターのついでに別場所でいつかコンセント増設してやる


はやとうりの他にバターカボチャも転がっている。

このカボチャ食べたことないな。

誰か持っていけばいいのにと思うのだが。
腐らせるぐらいならね。


白菜は出荷待ちだ。

こうやって縛っておけば霜にやられずに日持ちする。
それから小さい穴が葉に開いているがこれは米粒大の黒い甲虫が食べたものだ。

白菜を買うと偶に付いている。
黒い甲虫はダイコンハムシと言う虫だ。
芋虫みたいに気持ち悪くもないぞ。


ふぁっ!
ファーウエイだ!

今何かと話題の中国の企業、スパイ容疑が掛けられている中国の会社。


どこが使っているのかと言うとウイルコムだ。

日本の通信会社はファーウエイの通信機器を結構採用しているみたいだ。


川向うの神社はさっき行った場所だ。


この下をくぐろう。
ここも初めて通るぞ。


なかなか上から目線な警告文である。

ちなみに何も置いてなくて綺麗だったぞ。


用足しは咎めないのか。

坂になってる上側で用を足すから道路上を流れた跡が付いていたのかな。

用足してる人も自分の方に流れて嫌なのではと愚考する。


さてと帰ろう。

帰ってコンセントと格闘して諦めるのまでが今日の流れ。

0 件のコメント: