2019年1月30日水曜日

12/31 サイコン買った足で福生を抜ける


今日は50㎞ほど走ろうかなと思っている。

どこに向かうかはとにかくR16を走る。
横浜方面へ走る。


横浜までは遠すぎるので行かないが福生には到着した。
まだサンタクロースが飾ってある。


横田基地の横を走っているR16には左側に歩道が無い。

歩道が無い理由は防犯上の理由だろう。
基地内へのテロリスク低減だろうね。

そして二車線で高速道路みたいに車速が早い。
まあ怖くて左側走る気にはならない。

それに左側だと写真撮る暇もなく進むしかないぞ。


やっぱりこの辺りの風景撮っておきたいしね。


3.11の時は厳戒態勢で物々しかった。

神奈川への出張で良く通っていたんだよね。


そしてこの先の拝島陸橋から先が1車線になってものすごく渋滞する。

R16も変則的でクランクみたいな感じになって拝島辺りはいつも渋滞だ。

この辺りがネックになってて車で神奈川方面あまり行かなかったなあ。

最近じゃあ高速道路が開通してるから渋滞も解消されたのかな?


0 件のコメント: