2019年1月13日日曜日

12/8 高碕へ 最近のハコ物行政


手前に見える丸い展望が付いているビルはマンション群に囲まれてしまった。

昔は見晴らし良かったのだろうが。


これは高崎アリーナ、新しくできた施設だね。

多目的ホールってやつだ。


これは今建設中の高碕コンベンション施設は280億円で建設中だ。

新幹線の駅に近いとか(歩くと遠い)あるだろうけど交通機関のキャパシティがそれほど高くない高碕でどういう皮算用してるのか疑問だ。

ハコものって利権と癒着ありきと私の偏見的思想では考えてしまうのだがどうだろうか。


そしてこっちが群馬県庁舎、大きいね。
群馬で一番高くて大きいビルディングだ。

また観光案内をアップデートしに行かねばなるまい。

あっちの展望台は群馬県全域のアンテナセンターになってて群馬県全体のパンフレットが用意されているのだよ。
だからあっちに登るだけで全てのパンフレットが入手できるという次第なのさ。


あれ?
いつもいる学生はどこに。

窓にある四角いのは注意書きで意訳すると「長居すんな用が無い奴はすぐ帰れ!迷惑なんだよ!」って書いてある。

それにしてもレストランの周りに椅子多すぎ。


そしてここに来たなら探すのが発電所の何て言うのかなぁー。

そうそう、サージタンクだね。
煙突みたいなやつは桜の名所なんだよね。
私も美しいから桜の季節はなるべく訪れたい場所だ。

あそこまで行くのに距離もあるから色々見ながらポタるのが楽しい。

0 件のコメント: