2019年1月17日木曜日

ぐるぐるほむみにが三千円

マウスを買ったときに前から気になっていたスマートスピーカーが目に付く。
しかも半額の三千円で売り出されている。
三千円なら試しに買ってもいいかなって価格。

じゃあという事で買ってきた。
それが「ぐるぐるほむみに」だ。

音楽が聴けたりラジオが聴けたりニュースが聴けたりアラームが鳴らせたりと色々できるけど家電コントロールはちょっと敷居が高い。

まだ不安定な場合があって万能とはいかないみたいな感じのコメントがある。
これは出来ないのではなく設定が難しくて設定を完了できないというのも含まれているのでは。

あとBluetoothと連携できるのでスピーカーを無線で接続可能だ。
だからミニの貧弱なスピーカーでも外部に繋げれば豪華な音に変身する。
まあユニットはモノラルの小さなスピーカーだけどソコソコの音質ではある。

スピーカーにマイクが付いている場合があるけどそのマイクも使えるのかが未知数だ。
Bluetoothは10mほどしか届かないからあまり遠くに持ってはいけないけどね。

という事で家電コントローラとBluetoothスピーカーはいずれ試してみたい。

あと意外と冬に便利なのが現在の気温はって質問だ。
朝車のフロントウインドが霜ってたりするかある程度推測できるぞ。

そしていま置いてあるのはキッチンの壁に適当に掛けてある。
基本置いて使うようにシリコンゴムが下部に接着してある。
だけど邪魔なんだよね。
だから壁に吊るしてみた。
サードパーティーからホルダが出てるからそれを利用するのもいいかもね。

玩具だとは思う。
ただ玩具としてはなかなか優秀だ。

0 件のコメント: