2019年1月25日金曜日

12/22 ホームセンターのついでにテスターで苦労する


ホームセンターに到着だ。

何しに来たというと壁コンセントが増設できないかと壁コンセントを買いに来た。


色々な種類があるんだね。
スイッチとコンセントが色々ある。

帰ってからテスターを引っ張り出して通電チェックだ。


間違って配線して火花が飛ぶとか勘弁してほしいからね。

アザミのつぼみはもう開くことは無いのだろう。


ホームセンターから出てもう少し歩くことにしよう。

来たことが無かった道へと進む。


イチョウの木に誘われて境内へ。


鈴振りのヒモから猫が見てる。

しかし久しぶりにテスターを引っ張り出したのは良いが電池が液漏れして導通点検が出来ない。

電圧チェックは問題ない、訳じゃないな。

なんだか大丈夫かテスターよ。
テスター直すのに1時間ほどかかる。
しかも接触が悪いからうまく動かないし。
この話は今少し続く。

0 件のコメント: