2019年6月26日水曜日

2019-05-18 上田は上だ また下の話してる


今日はどうしようか考えていた。

たまには長野方面もいいんじゃないかと小諸とか調べる。

なんだけどその先も調べる。


そーするとやっぱり上田まで行こうかなって気になってくる。

だから五時に起きて準備して五時四十分に出発な。

それにしても雲が多いなあ。


またその雲が山に掛かるといい感じなんだな。


妙義山の様な千メーター少々の山だって雲海が見れたりするんだぜ。



私は長野に向かって進むのみなんだけどね。


どんだけまんまなんだよと思うわ。

これって10月だか11月だかのハローウインだかハンソロの飾りだよね。


そんな飾りでおざなりな横川駅だね。


鉄道博物館は大きいお友達もいっぱいだから一人で入館してもオーケーだ。

いやこういう煽りはいけないな。
どうも鉄オタには色々とあって良い印象が無いので勘弁してほしい。

そしてさらに言わしてもらえば垂れ幕の年の部分だけ新しいとかキリ番の時ぐらい全部新調しろとか思うわ。
うわーキリ番とか懐かしいな。
昔はどうでもいい拘りがあった。


嫌と言うほど抜けているのは坂本宿だ。


風が無いからミラーレイクになってるかと期待して見えるところまで降りて来た。

とかじゃないんだなー。

さっき横川駅でトイレに寄った。
ちょっとお腹が緩かった。
運動すると調子が良くなるんだよね。


そしてね碓氷湖の入り口で停車、そして先に行こうと登りだしたんだ。



するとなんかガスが外に出たがってる。

まあここでどんなに放屁しようが誰それに迷惑がかかる訳でもないから下腹に少々力を入れて少々解放したんだ。

あーするとどうだろう出てきたのは気体ではなく「ぴよっ」という擬音が似合いそうな液体の感覚。

これは危険だ。
急遽碓氷湖に引き返してトイレに直行だ。
下りなので腰を浮かしてサドルから離してパンツの被害を最小限にしよう。

そしてトイレに取り急ぎ入室、大急ぎでパンツを下げる。
「はぁ~~」良かった。
それほど決壊量は多くないのでパンツは無事だった。

まあ良かったよ。

ちなみに旧碓氷峠のトイレ事情だけどまずは坂本宿に2軒。

眼鏡橋に1軒、碓氷湖に1軒、熊野平に一軒ある。

つまり合計5軒の公衆トイレがあるんだよね。
これはつまり峠自体が公園みたいみたいなもんと考えても良いのではないだろうか。

0 件のコメント: