2019年6月22日土曜日

5/11 さて藤岡探検に行こうか 藤棚ふつくしい


藤棚なんだけど少し遅かったかなと思っていた。

何故かというと近所の藤は少し枯れかけてたんだよね。


しかしそんな心配も杞憂に終わり満開だ。

ちなみにこの建物はビジターセンターで中央のガラス張りは展望台である。


白い藤も美しい。


こっちはふじの咲く丘の丘の部分だね。


今日はそれほど視程が良い訳ではないからなあ。

靄っとした風景だ。


奥に行くとハイキングコースだ。


せっかくの藤棚だしたくさん写真を撮っておこうか。


藤は樹木なのでここまで成長させるのに時間がかかるんだよね。


藤の花も品種によっては花が連なる長さが違う。

もちろん色だって違う。


さっきの展望台に入ってみる。

登るという感じではない。

無料配布はちょっと早かったので準備中だ。


屋台も出ていて楽し気の雰囲気。

ソフト食べてジュースを飲んできた。


これを撮影したときは開催中なのかと思った。

しかし後でよく見ると来年かよっってね。

0 件のコメント: