2019年6月19日水曜日

最近面倒見てなかったけどいい機会だから

いやあ

最近汚れを取り除くとか空気圧管理とかしかやってなくて。

で、この前後輪のタイヤ見たらなんか繊維とかワイヤーが盛大にはみ出てる。

まーいかんわな。

なのでタイヤ交換を実行した。
ついでにブレーキシューも交換だ。

シューはまだ予備があるけどタイヤはアウト。
どうも最近体重が増えたせいかタイヤの消耗が激しい。

そんな気がするとかしないとか。
どうも精神的に容認できない部分がある。
デブじゃないからね!

いやオマエデブだろ。

まあなんだ後輪ブレーキのシューは交換した。
前輪のシューはまだいけそう。

あとディレーラーの調整とか少しした。
フロントの調整は簡単に終わった。

リヤのディレーラーはまだうまく行ってない。
ちょっと真剣にやりたいなとは思っている。

だけどそれほど精神的苦痛をまだ感じてないから。
変なところでギヤが変わるけど。

おいおい。


バーエンドを上向きから下向きに変更。

併せてミラーの取り付け位置も変更。

下ハンと同じ効果が見込める。
しかし自由度が狭すぎてそれほど長く持っていられない。

親指バーハンドルに掛けとかないと手が滑り落ちそうになる。

上向きより見た目がすっきり。


在庫のタイヤに交換、在庫無くなる。

ブレーキシューも交換、こっちは在庫有り。
入手性は良いのでそんなに心配してない。

だけどタイヤは買い置きしておかないといけないと思っている。

適当なタイヤだとホームセンターでも売っている。
そんなの付けたくない。

0 件のコメント: