2019年6月27日木曜日

2019-05-18 上田は上だ この時間ならローディーに会わない


うにゃぱっぱうやぱっぱと眼鏡橋だよ。


そして今日はかなり頑張って碓氷峠を駆け上がってる。



ツツジも美しいしね。


そして碓氷峠に到着する。

これは自宅から峠、標高990mで距離が28.6㎞を平均速度13.9㎞/hで登って来た証拠とでも言うもの。

平均時速20㎞/hとか行く人がいるみたいだけど私の脚力なら絶対無理だろうなあ。

これでもクロスバイクで頑張ったんだよ。


これはいつか登ろうと思っている碓氷峠が登山口の山。


そして浅間山が良く見えてくる。


残雪が残る山頂。


軽井沢から小諸に向かう道は結構な斜度があるんだけど、これがまた路面が荒れていて怖い。

なにせ接地面積より大きな穴が開いている。

そんな所を踏んでしまえばどこに飛んでいくのか。
しかもこのマーブルなテクスチャが道路の欠陥を隠す。


そしてサイコンは浅間何とかラインを執拗に勧める。

いや私素直に国道走りたい。
なんでまた登り返すとか訳わからない。


小諸とか韮崎とか登場してくる道標。


そして八ヶ岳が、思えば遠くに来たものだ。


上田の文字も見えてくる。

菅平とかも道標に現れてくると長野だなあと。

0 件のコメント: