2019年6月24日月曜日

5/11 さて藤岡探検に行こうか 展望台じゃないお城のやる気のなさは一級品


どうやら登山道から登ってくるとお城より奥に到着するらしい。

これは鐘突き堂で下が休憩室になっている。


その奥にある牛臥洞窟観音だ。

入り口はなかなか趣ありだ。


中はこんな感じで出口の明かりが見えているから短い。


洞窟の上部が剥がれ落ちるかもしれないから通り抜けできないんだって。

高崎の洞窟観音の方が立派だよ。


ちなみに双眼鏡は全て無料だ。

耐久性高いよね。


この金網は昔動物園だった名残りだ。


山標に着いた。

まあそんなに高い山じゃないけど色々と山頂が面白い。


牛も臥せっているしね。

私、🐄の頭撫でておきました。


やっぱり冬の方が良く見えるなあ。


平野部の端にある山なので見晴らしは良いよ。


そして目立つお城型展望台。

なんか色々と書かれているけど史実とは全く異なるお城だそうで。

もっと砦としてのお城だったのかな。
しかも自爆して燃えちゃったとか何とも締まらない終焉を迎えたお城だって。


お城の一階には町の工業製品が展示してあるよ。

こういう展示はわりかしどこでもあって珍しくはないけどさ展望台でやる展示じゃないと思うんだ。

サーターンのガワが展示してあるけどこれって展示物がん十年変わってない証拠だよね。

やる気のなさを展示しているようなもんだわ。

0 件のコメント: