2019年6月7日金曜日

4/29 東京湾の関所ってどんな所? 最近きな臭いから嫌になるわ、まああらかたが舌戦なんだろうが


シャレオツなミュージックが流れる夢の島ヨトハ。

なんかアメリカのポリスメンに「ドントムーブ!」とか言われてそうな人はイタリアンレストランの店員さん。


右に行ったらダメ。

何故なら行き止まりだから。(実証済み)


ね、このドーム見たら入場したくなるでしょ。

これが夢の島植物園のドームだ。


ここに停泊しているだけでリィッウメン確定な気がする。


金持ちに血の涙を流し恨みつつ福竜丸の展示を見に行きましょう。


ビキニ諸島で被爆した船なんだよね。

その昔アメリカは海洋上で核実験を繰り返していた。

たまたまビキニ諸島へ遠洋漁業に来ていたこの船が巻き込まれた。
そして色々あって夢の島に廃棄されたこの船を核兵器反対の旗手として東京都が展示した。

なんてそんな経緯かな。


この木造船の設備とか丸ごと廃棄されているんだよね。



この規模の木造船で遠洋漁業とか現代はあり得ないと思ったり。


こんな精密模型まで作られている。

まだ帆が付いているのが前時代的だよね。


これhパネル展示ネバダ核実験場のクレーター。

平気で人がそこに立っているのが驚きだわ。


そして来ましたよ。
このレトロな看板がある植物園と入場だ。

テンション上がるよね。


流石東京都そんな入場料金で運営できると驚きだわ。

0 件のコメント: