2019年6月25日火曜日

5/11 さて藤岡探検に行こうか おわり


このお城型展望台なんだけど三階建てなんだ。

どうこの階段の感じ手すりが墓石みたいなやつは昭和の校舎みたいでしょ。


他のお城も登ってるけどお城って住居としては失格な建造物だなあと今更ながら思うわ。


だって天守閣って見張り台以上の機能はどこのお城でもない。

このコンクリ製の城なんてほぼ階段でおしまいだし。


そして展望台じゃなくて天守閣からの眺め。

こっちは埼玉方面の眺めだけど城入りの風景は中々だ。


こっちが上野村方面の山並み。

牛臥山山頂方面でもある。


すんごい斜度の道をガーって降りて来た。

これは矢車草が季節だからね。

そんな感じの写真は道すがら記録している。


なんか山の中を通って富岡だ。


群馬県は平たいばかりじゃないからね。

どっちの方面に行くかで同じ距離でもアップダウンの度合いが激しく違う。
今回はある程度穏便な高低差を選んできた。

それでもやっぱり登ったり下りたり。


せっかく七日市まできたからね。

製糸場も見ていこう。

観光客は少ない。


残念な事が。

営業していたなら焼きそばでも食べて行こうと思っていた藤食堂が廃業していたんだ。

恒例の夫婦が切り盛りしていたからなあ。
だれか継いでくれないかなあ。

建物がいいんだよね。


そしてまた適当な道から。

登りがきついきつすぎる。


しょうがないな。

このルートを走ると決まった時点で峠の二つや三つは当然なのだから。

0 件のコメント: