2019年6月16日日曜日

5/2 花粉症でも春が好き 入間川


天気と陽気がいいのに何の罰ゲームやら。

外に出ると発症する花粉症。


それでも出かけるんですけどね。

今日は入間川を遡ってます。


河川敷をどこまで行けるか調べてみる。


別にそれがどうしたって話だけどなんとなくね。

これはプールだろうか。


そしたらここで道が途切れていたわ。

横にはBBQしてる車が。


そして橋の上から入間川を眺めると川沿いにまだ道が続いていた。

なのでもう一度戻ってこの道を走ってみる。


そうしたらあっという間に道が終わってしまう。

しょうがないなあ、また橋を渡り直そう。


対岸にはしばらく堤防の下が川で土地が無かった。

だけどここからまた道が作られている。


降りれるところがあったので下に降りてみた。

何だけどここも数百メートルで行き止まり。

前方の橋の下が終点だ。


橋の上まで出てきた。

信号があるので横断する。


生活道路が続いているので上流に向かう。

すると使われなくなった鉄道橋だ。
隣には現役の鉄道橋が通っている。

鉄道は西武池袋線だ。


放置されてからかなり経っているみたいで腐食が進んでいる。

撤去しないのも珍しい。

0 件のコメント: