2019年6月6日木曜日

4/29 東京湾の関所ってどんな所? 端から次


そりゃそうだが一番高い場所を越えると下りだ。

ゲートブリッジの一番高い場所まで来ない人は観察調べで80%。


この前の赤い袖の人も自転車だ。

そして対岸の昇降口これ。

なんだけどこの先には行くつもりはない。
理由は自動車以外行き止まりの埋め立て地でどうにも行き場が無いし見どころもないから。


だから羽田の滑走路が良く見えるから略陸の様子でも。


着陸したらタイヤスモークが見える。

旅客機用のタイヤって何回離着陸が出来るのだろうね。

結構過酷な使用方法に見える。


そしてこれが新設中の橋だがね。

歩道もあるようなので将来自転車で渡る事が出来るかもしれない。

ちなみに右に行けばお台場だ。

お台場まで自転車で行ってみたいぜ。


そしてゲートブリッジからの東京タワーは外せないよね。


もちろんこっちもね。

そして東京タワーと比較するとスケール感がおかしくなる。


ヴイッゥクスワンダーマウンテンが見える。
わりとこんじんまりなTDL。


だいぶ戻ってきた。
次行きますよ次。


さて次は植物園だ。


夢の島ってごみの埋め立て場所跡なんだよね。

つまりはこの辺りはゴミの上に建っている。

いまでもこうやって焼却処理場がある。
しかもとてつもなくデカい処理場だ。


可燃物焼却処理場の排熱を利用して植物園の熱源にしているのは大体どこでもいっしょ。
私の住んでいる安中にもあるしね。
ただ規模が違う。

流石東京だわ。

そしてここは夢の島ヨトハ。

なんとガソスタがある。
これかるあぶらだけど廃屋もあるんだぜ。

いや廃屋はないな廃屋好きだけど。


0 件のコメント: