2019年6月17日月曜日

5/2 花粉症でも春が好き 滝不動尊


橋脚がレンガ作りなので何十年も昔の橋なのだろう。

この橋は結構有名みたいで調べるといっぱい出てくる。

隣の橋に切り替えられたのは1969年だそうだ。

そして作られたのは大正時代の1915年と100歳越えてる。


こっちの橋も封鎖されたまま残っている。

こういうの多くないか。


入間川も山の中に入って河川敷を辿れなくなったので脇に逸れる事にする。

そしてどうした物か考えたのだがとりあえず巾着田に向かう事にする。


途中に滝不動尊て看板があったので道を逸れて行ってみることに。

ちょっと草ボーボーだけど団子を食べる坊さん。


こっちは鼻くそほじってる。


こっちは灰皿持ってタバコを吸っている。

どうも生臭坊主って感じで面白い。


そして肝心の滝がこれ。

ちょっと想像してたのと違う。


ちゃんと上の方には剣もあります。


ユニークなんだけど整備はあまりされてない。


道路の向かい側におみくじとか販売してる。


本堂とかどこなんだろう。


滝不動尊と巾着田はとても近いんだよね。

子供がもう水遊びしている。

見てるだけで寒いよ。

0 件のコメント: