2019年6月18日火曜日

5/2 花粉症でも春が好き おわり


せっかくなので中の道路を通りましょう。


車道の方だけど。


この山がおそらく日和田山、で合ってるよね。

登ったことはあるけど記憶が薄い。


巾着田には牧場があるけど観光客になんか嫌な事をされたんだろう。

私有地立ち入り禁止の看板とバリケードが張り巡らされていた。
何があったのかちょっと気になる。


秋になると曼珠沙華が咲き乱れる巾着田は黄色い花が咲き乱れていた。


水が汚いなあ。
昨日の雨で濁っている。

寒くないのか。


資料館を覗いていこう。


これ砂糖菓子の型だそうだ。

所謂落雁だろうね。
それにしても人型とは趣味が悪い。

もう一つ言わせてもらえばやる気が感じられない顔を何故添えた。


これは花火筒だそうだ。

現代なら金属で作る物だろうけどねじった竹で出来ている。


この資料館木造で相当古い。

昔は何に使われていた建造物なんだろうね。


恐竜の骨みたいだな。


帰るにはここを通れば近道だ。

だけど近道って必要かといえば必要じゃない。


運動することが目的なのに楽してどうするって話だ。

それに川上川下どちらに行ってもすぐ隣に橋がかかっている。

0 件のコメント: