2019年6月9日日曜日

4/29 東京湾の関所ってどんな所? 植物園楽しい


この葉っぱは写真より実際見たほうがインパクトがある色合いだった。

自然面白いね。


逆にこっちは写真の方が面白い。

テクスチャの複雑さがインパクトに繋がるのかな。


ガジュマルは南の方に行くと生えてるけどこの複雑な形が面白くて特徴的だ。

齢を重ねたガジュマルはとても大きくなる。


さすが東京都の植物園ですな。

小笠原諸島をフォローしているとは。


五月はあまり花も咲いてなく実もなってない。

植物園的には秋が良いのかもしれない。

なんて思った。


このヤシは誰も触ってないのに日にちを刻んだ後が付いていく。


タコの木も面白いよ。

だって根っこが上から下に育って行だよ。


この葉っぱってほら、藤で編んだ椅子に座った美女がこんなのであおられているやつじゃないのかな。

まああくまでもイメージでそんなシーン見たことないけど。


この葉っぱみたいな花は食虫植物の花だ。

なんか花粉を運ぶ虫を拒絶してるよね。


仕方ないか、だって寄ってくれば食ってやろうって種族だから。


デジタルカモフラな模様だ。

そしてかなりデカい。


こいつは一見何んの変哲もな外観だけど真ん中に落ち込むと食われちゃう。

0 件のコメント: